2009-12-08

レンタルDVD、「ハッピーフライト」。内容がないよう。キャスティングが異様に豪華。テレビサイズの人ばっかりだけど。江口のりこ好き。監督はカタカナタイトルが好きなの? 男シンクロと女バンドで実績上げて、大東宝でそこそこのもの撮って、すごいんだけど。大物なんだろうけど。「ゼロの焦点」もあんまり評判よくないし、これを映画だ! と胸を張ってはいかんと思います。作り手が胸を張れるようなものにはスポンサーのOKが出ない? 条件が厳しいのはどこでも一緒か。でもさ、監督らしさが出てるな、と思えるところって小さなところばかりじゃない。大きいところもあるかどうかわからない映画なんて、やっぱり、つまらないよ。田畑智子ちゃん頑張れ。

一緒に借りてきた「ガタカ」はまだ途中。というか冒頭。