12月 7日

前にパーマかけてから5ヵ月、やっと美容院へ。
普通は2ヵ月から3ヵ月というところだと思うけど、後ろ頭とかけっこう残っていて巻いたロットが大きめだった。
なんで5カ月も行かれなかったかというと、学校が始まったうえに仕事が入って忙しかったというのもあるけど、JRの特急に乗って二時間くらいかかるところに行っているから。
実家のある市なんだけど、お城の跡を通って、駅ビルのみやげものを冷やかしただけでとんぼ返り。用事もないのに不快になる人の顔は見ない。今年は何人か、触れ合っても楽しくない人との付き合いを切って、そうしたら気が合う人と出会えた。そういうものなのかもしれない。楽しかろうが楽しくなかろうが付き合うキャパシティーは一定だとかそんなこと。自分を出し始めた去年に続いていい年だったと思う。限界をつきつけられるのはキツイけどそれも込みで。
週に何度か電車に乗っているせいで、車中で寝られるようになった。以前そうやって出張中に、同じ特急の中で財布すられたことがあるのでそこは注意しつつ。
夜は何をしてたかなあ。ううむ。